AROMA SIESTA

骨から整えるダイエットメニュー

初回予約・お問い合わせ オンラインショップはこちら

骨から整えるダイエットメニュー

骨から整えるダイエットメニュー

2024/01/15

健康的にダイエットをするためには、適切な食事と運動が欠かせません。今回は、骨から健康的にダイエットを整えるためのメニューをご紹介します。骨から整えることで、身体が本来持つ自然なバランスを取り戻すことができます。是非、このメニューで健康的なダイエットを実践してみてください。

目次

    骨盤の歪みを整えるポーズ

    エステに通う人の中には、姿勢の悪さや肩こり・腰痛といった悩みを抱える人も多いことでしょう。これらの悩みの原因の一つに、骨盤の歪みがあります。骨盤が歪むことで、体のバランスが崩れ、さまざまなトラブルが起こりやすくなるため、早めに対処する必要があります。 そこで、エステに通う際には、骨盤の歪みを整えるポーズを取り入れることがおすすめです。ポーズは、スタッフが丁寧に指導してくれるので、初めての方でも安心して取り組むことができます。 代表的なポーズには、ピラティスのプライズポーズやヨガのツイストポーズがあります。いずれのポーズも、骨盤周辺の筋肉をしっかりと鍛えることができるため、効果的です。 また、エステでは、骨盤を中心に全身をしっかりとほぐすマッサージも行っています。こちらも、血液循環が良くなり、筋肉の緊張がほぐれることで、骨盤の歪みを解消する効果が期待できます。 骨盤の歪みは、放置すると様々なトラブルを引き起こす恐れがあるため、早めの対策が必要です。エステに通う際には、骨盤の歪みを解消するポーズやマッサージをしっかりと取り入れ、健康な美しさを手に入れましょう。

    カルシウムたっぷりの食材でお腹いっぱいに

    カルシウムたっぷりの食材でお腹いっぱいにというタイトルですが、皆さんはカルシウムが美容にも健康にも大切であることをご存知でしょうか。カルシウムは骨を丈夫にしたり、筋肉や神経を正常に保つために欠かせない栄養素です。 エステサロンでの施術だけではなく、日々の食事にも気を配ってカルシウムを摂取しましょう。お勧めの食材としては、牛乳、チーズ、ヨーグルト、豆乳、海藻、小魚、ナッツ類などが挙げられます。 また、カルシウムを多く含む食材を取り入れることで、満腹感が得られるため、食事制限をしている方にもお勧めです。さらに、カルシウムはダイエット効果も期待できます。カルシウムの不足は、体内に余分な脂肪をためやすく、特に腰周りに脂肪がつきやすくなります。逆に、カルシウムを摂取することで、脂肪の蓄積を防いだり、代謝を上げる効果もあります。 美しく健康的な体を手に入れるためには、エステサロンでのケアと日々の食事管理が大切です。カルシウムたっぷりの食材を上手に取り入れて、内側からの美しさを手に入れましょう。

    骨密度を高めるストレッチ方法

    骨密度を高めるストレッチ方法として、エステがおすすめするのはヨガやピラティスです。これらの運動は、筋肉を引き締めることで骨の負担を軽減し、骨密度を高めるのに効果があります。また、ストレッチにも注目しましょう。特に大腿骨のストレッチは、骨粗鬆症予防に役立ちます。他にも、腰のストレッチや足首のストレッチなど、様々な種類のストレッチを組み合わせることで、骨密度を高める効果が期待できます。エクササイズを楽しみながら骨密度を高め、健康な体を手に入れましょう。

    筋肉を鍛えるエクササイズで基礎代謝UP

    関節の歪み捩れを解消して巡る身体になってきたら自分でメンテナンスしていけるようにインナーを鍛えたりきちんと使える身体へと導いていきます。筋肉は、身体を支えるための重要な役割を果たしています。筋肉量が増えることで、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果が高まります。また、筋肉は活発に動くことによって、血流を改善する効果も期待できます。従来の痩身エステティックと異なり、筋肉鍛えるエステという新たなカテゴリーが生まれ、注目を集めています。人間の身体の中で、もっともエネルギーを使う器官は筋肉です。そのため、トレーニングによって筋肉量を増やすことが、基礎代謝UPに繋がるのです。筋肉のトレーニングをすることで、脂肪を減らすだけでなく、身体にアンチエイジング効果も期待できます。エステティックサロンでの筋肉鍛えるプログラムは、目的別にカスタマイズされたメニューを提供しています。ダイエットに悩む方、ボディラインの不満のある方、肩こり・腰痛に悩む方など、様々なお悩みに対応したエクササイズが受けられます。健康的で美しいボディを手に入れたい方はまずアウターが太く見えないようにインナーの筋肉を正しく使える身体へとチノザメソッドで整えていくことをオススメいたします。

    整形外科医監修の食事アドバイス

    整形外科医という専門家が監修する食事アドバイスは、エステ業界でも注目されています。適切な栄養バランスを保ちながら、美容と健康を両立させることが目的です。例えば、タンパク質を積極的に摂取することで、筋肉量を維持し、代謝を上げることができます。また、ビタミンCやビタミンEなどの美容成分を含むフルーツや野菜も積極的に摂取することが大切です。ただし、摂りすぎには注意が必要です。また、水分補給も欠かせません。健康的な食事習慣から美しさを引き出すことが、エステサロンでの施術効果を高めることにもつながります。エステ業界でも、整形外科医監修の食事アドバイスを取り入れた施術やメニューが増えています。

    シエスタではモナリの血液クレンジングサプリで血流を良くして栄養がきちんと吸収される身体へと導いていきます。

    ご興味のある方は是非お気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。