AROMA SIESTA

痛み改善!スマホ首、手首捻れ解消エクササイズ【エステ業界のプロが伝授】

初回予約・お問い合わせ オンラインショップはこちら

その痛みの原因?!
スマホ首、手首捻れ解消
1番捩れやすいところ

痛み改善!スマホ首、手首捻れ解消エクササイズ【エステ業界のプロが伝授】

2024/01/16

日々スマホやパソコンを使うことが多くなったりリモートも増えた現代社会。しかし、長時間のスマホ使用やパソコン作業によってスマホ首や手首捻れなどの痛みが発生することもあります。そんな悩みを抱える方々に、エステ業界のプロが伝授する痛み改善エクササイズをご紹介します。スマホ首や手首捻れを解消し、快適な生活を手に入れましょう。

目次

    スマホ首を改善するために

    スマホ首は、スマートフォンを長時間使用することで首や肩に負担をかけることによって生じる症状のことをいいます。エクササイズの1つは、ストレッチです。まず、背筋を伸ばし、鼻から息を吸い込みます。次に、口を開けて、息を吐き出しながら顎を引きます。このポーズのまま、5秒キープしてリラックス。人間の体は2時間でその姿勢を最適化しようと他の筋肉を固めていきます。パソコン、スマホも2時間過ぎたら少し体を動かしてリセットしたり記憶させないようにすることも有効です。主にストレートネックは角度により負担が幼稚園児の体重から小学生の重さが首ネックにのせていると思うと首肩凝りも納得ですね。アロマシエスタ鎌倉では首の7つの骨の歪みを根本的に改善していき神経伝達を正常化と整えて様々な不調の改善と向き合っていきます。チノザメソッドの頸椎アプローチはまさにどこにもない体感で腕を触らずとも首の歪み、神経を整えただけで腕の長さが変わり驚かれるお客様も多数。どこにもない体感を是非味わってみて下さい。

    エステ業界のプロが教える手首捻れ解消法

    エステサロンでの仕事は、顧客に美しく健康的な肌を提供するために、手や腕、手首を多用します。そんな中、手首捻れは誰でも経験すると思われます。手首捻れは、腱鞘炎や手根管症候群などの病気を引き起こす可能性があるため、早期の対処が求められます。手首捻れを防ぐためには、仕事中に手首を休めるストレッチやエクササイズをすることが推奨されます。手首のストレッチには、まっすぐに立って腕を伸ばした状態で、手首を前後に曲げたり、左右に曲げたりする方法が効果的です。また、手首回転運動を行うことで手首の血流を促進することもできます。手首捻れが起こった場合は、冷却または温熱療法、マッサージをすることが有効です。仕事を続けるために、手首の健康を保つことは必須です。エステサロンで働く方々は、手首のケアに最善を尽くして、美しく健康的な肌を提供してください。

    痛みを感じる前にやるべき簡単なストレッチ方法

    エステサロンで施術を受ける前に、簡単なストレッチをすることで、痛みを感じる前に身体をほぐすことができます。ストレッチは、筋肉を伸ばすことで不要な緊張を解放し、血液循環を良くする効果があります。特に、肩こりや腰痛が慢性化している方は、事前にストレッチをすることをお勧めします。まずは、座って足を組むようにして、胸を張り肩を回します。また、背筋を伸ばした状態で、片脚を曲げて反対の膝で押し返すストレッチも効果的です。ストレッチは、施術前に5〜10分ほど行うとより効果的です。しっかりと身体をほぐしてからエステサロンでの施術を受けることで、より快適な時間を過ごすことができます。また、施術後にもストレッチを行うことで、身体の疲れを取り、リラックス効果も期待できます。

    スマホやPC作業で疲れた手に効果的なマッサージテクニック

    スマホやPCを長時間使っていると、手に疲れや痛みが生じることがあります。そんな時には、マッサージで手をほぐすことが効果的です。手のひらや指を揉むだけでも効果があるのですが、専門的なエステで受けることができるハンドマッサージは更に効果的と言われています。血行を促進し、筋肉の疲労を解消することができます。また、ハンドマッサージは手だけでなく、肩や背中のコリまでほぐすことができます。スマホやPCを使うことが多い方は、定期的なハンドマッサージで手の疲れを癒し、ストレス解消にもつながるでしょう。エステで受けるハンドマッサージは、リラックス効果もあり、心身ともに癒やされること間違いなしです。

    筋肉をほぐし血流を改善するためのストレッチング方法

    筋肉をほぐし血流を改善するストレッチングは、エステティシャンの技術の中でも重要なものの1つです。このストレッチは、体の硬さを解消し、リラックスさせます。これによって、筋肉が柔らかくなり、血流が改善され、肌が若々しくなります。 すべての部位を対象にしたストレッチングが必要です。最も一般的なストレッチングは、首や肩の緊張を解消するものです。このストレッチングは、首から肩甲骨までの筋肉をほぐし、肩や首に血流を循環させます。 足の筋肉や下半身の筋肉をほぐすストレッチングも有効です。これは、下肢の筋肉を刺激し、血流を改善し、セルライトを減少させます。 エステティシャンは、ストレッチングの技術を使用して、顧客の体と心の健康に貢献することができます。ダイエットやアンチエイジングに関心がある顧客は特に、このストレッチングに興味を持つでしょう。エステ・サロンがストレッチングを導入することで、競合他社と差別化することができ、顧客への提供価値を高めることができます。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。